歯の矯正で健康と美を

歯は私たちにとって実に大切なものです。

私たちに必要なエネルギーを摂取するには口から食べ物を入れ、そして歯で噛み砕く必要があります。

歯が無ければ食べ物を上手に飲み込むこともできないし、効率的に消化させることもできません。

歯があるからこそ、わたしたちは健康であると言ってもよいのではないでしょうか。

そんな健康のために必須の歯ですが、実用するだけではなく、見た目も大きく関係しています。

歯並びが悪いことを気にしている人もいますよね。

人と対面した時の第一印象はほぼ顔にあります。

話したときや笑った時に歯が汚かったりしたら、やはり印象はあまりよくありませんよね。

歯の矯正はそんな歯の役割を果たすために注目されている治療です。
参考サイト⇒これでわかる!矯正のいろは

歯並びが悪いことで食べ物をうまく噛めない、食べ物が挟まる、見た目にキレイではないそんな歯をきちんと矯正して並べさせて、健康と美容をもたらします。